【2020年最新版】Google広告/キーワードプランナーを無料で登録する方法

有名ブロガーの方々の口からもよく聞く、ブログのPV数を上げるためのツール『キーワードプランナー』。

無料で登録する方法をググりながらの登録を試みましたが、支払い方法のところで《手動払い》にしたいところ《自動払い》からの変更ができません。

※2019年から《自動払い》しか選べなくなっているそうです。

だからといって、クレカ情報を入力するのはちょっとイヤだな。。。と躊躇してしまう40代なので、他にもいろいろ調べた結果・・・『簡単に無料で登録できる方法、ありましたよー!』

【2020年最新版】キーワードプランナーを無料で登録する方法

登録までの流れは4ステップだけ。

  1. Google広告(キーワードプランナー)のサイトを開く
  2. エキスパートモードに切り替える
  3. キャンペーンなしでアカウントを作成
  4. 送信

1分もあれば登録できちゃうので、さっそく登録してみましょう!

Google広告(キーワードプランナー)のサイトを開く

※Googleアカウントを持っている人前提として進めていきます

Google広告(キーワードプランナー)サイトへ

エキスパートモードに切り替える

※以前は「Google広告のご利用経験がある場合」となっていたようです。

キャンペーンなしでアカウントを作成

そのまま送信

登録完了です\(^o^)/

ぷにょ
ぷにょ

あら、簡単!!。

順調すぎて、広告が出てしまうのではないか?支払いが発生してしまうのではないか?と心配になってしまう40代です。(歳をとると疑い深くなってしまう…)

『アカウントを確認』をクリックして進みましょう

ツールと設定

キーワードプランナー

申し込む

何を申し込む?!と不安になりますが、そのまま「申し込む」をクリックします。

キーワードプランナーが使えるようになりました♬

新しいキーワード(ボリュームを調べたいキーワード)を入力すると、キーワードボリュームが表示されます。

Google広告の広告表示はどうなったの?

広告が掲載されないか心配だったので、改めてログインし直しました。

すると上部に「どの広告も掲載されていません-キャンペーンおよび広告グループは停止中であるか削除されています。有効にすると広告が表示されるようになります。」と表示されていました。

料金が発生することはないので、安心して使えます♬

☟こんな感じで上部にメッセージが出ています。

Google広告からのメールでも確認

これでキーワードプランナーが無料で登録できちゃいました。

ぷにょ
ぷにょ

今日からあなたのブログもアクセスアップ♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました