【歯科矯正】痛くない日々よ、さようなら

月に1回の調整の段階に入るまでは、歯科矯正の痛みというのはあまり感じてきませんでした。

 

こんなに痛くないなら、次からもっとキツク調整してもらおうかなー(^O^)♪なんて思っていた私へ一言、

 

『甘いわっ!!』

 

1カ月ちょっとで、ガチャガチャだった歯並びが少しずつキレイになってきて

 

歯がホントに動いてるー♡と実感してきたら、痛みも実感!!

 

歯磨きのときも痛くなってきました(T_T)

 

【歯科矯正】1か月後の変化

1か月後の変化1

6月21日 ブラケット装着

1か月後の変化2

7月20日 1回目の調整

人間ってスゴイ!!

【歯科矯正】笑うと痛いよぅ(T_T)

1週間は痛いという先生の言葉…

 

笑ったときに痛いというのも1週間で治まりますか(;_;)??

 

思いっきり笑うと、神経がしみるように痛いのです。

 

5秒間くらい痛いのです。

 

あまりの痛さにフリーズします(+o+)

 

それでも日々、笑わずにはいられません。

 

【歯科矯正】でも、ご飯は食べれます(^O^)

相変わらず食事のときは、痛くて食べれないということはありません(;^ω^)

 

先日も回転ずしへ外食に行って、一貫ひとくちで食べてました♪

 

軍艦のまわりの海苔は食べにくいので、細かく(ぐちゃぐちゃに)してから食べました(。-人-。) 

 

歯科矯正を始めてからの変化といえば、大好きだったスナック菓子を食べてないということです。

 

硬いものを食べると、なぜかほっぺも一緒に噛んでしまうのです💦

 

それから怖くて食べていません…(T_T)

 

矯正治療はまだ始まったばかりです。

 

これからも色々経験しながら、耐えながら、ブログでも報告していきます(^O^)♪

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました