【歯科矯正】ワイヤー調整前日でもカレーを食べる勇気がない私…

あれは歯科矯正治療を始めてから、初めてのワイヤー調整日の2日前。

 

矯正治療中にカレーを食べると大変なことになるとは知らずに、ドライカレーを食べました。

その後の焦りようは今でも忘れられません( ̄▽ ̄;)

 

ワイヤー調整日の前日に食べれば大丈夫なのですが、あれからカレーはもちろん、大好きなカレーパンも口にしてはいません。

 

そしてまたワイヤー調整日の前日がやってきました。

社員食堂のメニューを見ると、ハヤシライスじゃないですか!!

 

私の為のメニューじゃないかと思うくらいうれしかったのですが、頭の中をいろんな思いが駆け巡りました。

  • 黄色くなった状態で、午後の仕事をやるのか?ちょっと恥ずかしいぞ。
  • こんな時だから、万が一通院ができなくなった場合、黄色くなった状態が続いてしまうかもしれない。

 

結局、ハヤシライスは諦めました。。。

 

 

それほど、カレーの着色は強力なんです!!

 

私は矯正治療中にカレーを食べることができるのか?

 

でもきっと私のことだから、

「カレーを食べなくても生きていける!」

 

矯正治療中にカレーを食べることはなさそうです(;^ω^)

 

歯科矯正治療が終わったら、思う存分カレーを食べたいと思います!!

 

その間夫には、レトルトパウチのカレーで我慢してもらいますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました