【歯科矯正】治療経過40~2カ月連続でブラケットが取れちゃいました~

前回、ワイヤー調整を目前にブラケットが取れてしまい、ブラケットをつけ直してもらうという出来事がありました。

ブラケットは取れちゃったけど、ワイヤーからは外れなくてよかったぁ~。

そして前回のワイヤー調整で、無事に修復!!

\詳しくはコチラから☟☟/

問題はその後!!直してもらってから数日後には・・・

ブラケットが無くなってるぅぅうううーーーΣ( ̄□ ̄|||)。

今度は完全にワイヤーから外れて食べちゃった模様です。。。

2カ月連続でブラケットが取れちゃうだなんてショック(T_T)。

2カ月連続でブラケットを付け直してもらうことに

「ブラオフまであと2カ月の予定だし、もう付け直ししないでそのままいくかも??」なんて思ったりしましたが、やっぱりちゃんと付け直してくれました。

再び無事にブラケットが付きました(*´▽`*)。

付け直すということは、ワイヤーを一旦外すことになります。

前回もそうだったんだけど、ワイヤーを付け直すと締め付け直すことになって、久しぶりに歯がめちゃんこ痛かったんですよねぇ~(ノД`)・゜・。

今回ももちろんワイヤーを外して付け直してもらったので、『今回も痛くなるんだな。。。』と心の準備は出来ていたつもりでしたが・・・

今回は上側もワイヤー調整しました。

なんと今回は、上側もワイヤー調整で付け直しました。

ということは、全体的に痛くなること間違いなし!!( ̄▽ ̄)

気になり始めてた歯のすき間

ちょっと前から、下側の前歯の間にすき間ができ始めたんです。このすき間に歯石が溜まりやすくなってたんですよね。。。

今回、先生に相談してみました。

ガチャガチャの歯並びを治すと、すき間ができちゃうことがあるみたいで、今回、下側の歯にパワーチェーンをかけて、すき間を目立ちにくくしてくれることになりました。

下側の歯にパワーチェーンがかかってます☝☝

下側のブラケットは、上の歯に当たって全体的にかなり削られているので、もともとカラーモジュールが外れやすくなってました。

そこへパワーチェーンをかけてから、さらにカラーモジュールも、となるとかなり厳しくなってしまいます。

結果、飛び飛びでカラーモジュールが付いている状態になっちゃいました(^▽^;)。そして今回は、前回のパステルカラーがとっても気に入っちゃので、まったく同じ色にしてもらいました。

ワイヤー調整後、早くも歯が痛くなりはじめる

前回でも、歯が痛くなり始めたのは夕食の頃だったのに、今回はお昼から痛くなり始め、夕食時にはかなり痛みが激しくなってしまいました。

 

上下のワイヤーを締め付け直して、下側の歯にはパワーチェーンをかけただけのことはあって、柔らかいものでも噛むだけで痛くて、めちゃくちゃ時間をかけて食べました。(すごく疲れた。。。)

 

その後も痛みの波があって、痛くなったり治まったりを繰り返したけど、数日間は痛くなりそうな予感がします(-_-;)。

 

やっぱり歯が痛いって辛い・・・

 

そして下の歯のすき間がどれくらい目立たなくなってくれるのか、楽しみにしたいと思います(^O^)/。

 

これまでの費用

前回までの費用 944,710円

今回の矯正処置料 5,500円


total 950,210円

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました